☆ 春色ネックレス ☆



  最近シルクリボンで作るのが お気に入りです♪
  柔らかく 優しい着け心地。。。

  春色ピンクのリボンでTOPにラベンダーアメジストを3粒♪
  ネック部分にはカットの綺麗なピンクアメジストを。。。
  少しだけムーンストーンも。。。


  yukiko結晶

☆ 桃色珊瑚 ☆



  はぁ〜〜♪ うっとりです♪
  とうとう買っちゃった〜〜〜
  枝ぶりも立派な 大振りの桃色枝珊瑚☆

  珊瑚は大好きな素材のひとつ
  桃色枝珊瑚も 真っ赤な枝珊瑚も持ってます☆
  でもここまで立派なのには まだ手をだしてなっかたの。。。
  モチロン天然色♪ だからお値段も立派です。。。

  このレベルのものはガラスケースの中だから
  普段なら 眺めるだけ。。。
  でもこの日は20%OFFだったの〜〜♪
  それで つい。。。

  高価な素材はやっぱり違いますね〜
  石もカットなんかのレベルが違うもの。。。

  一度良いモノを手に入れると もう後戻りはできません。。。


  yukiko結晶

☆ タッセル ☆



  またまたタッセルネックレスです☆

  タッセルは昔から好きで 色んなところに使っています♪
  大きさも色々。。。 素材も色々。。。
  ポーチにはもちろん 傘の持ち手にも。。。
  携帯電話のストラップにしたり 鍵に付けたり。。。
  カーテン用のタッセルを クローゼット扉に吊るしてみたり。。。



  コレは我が家一番古いタッセルです♪
  ワタシが産まれるより もっともっと前からある ふる〜いタッセル☆
  糸が擦れて 切れて 色褪せて。。。
  でも 捨てられません。。。。。

  yukiko結晶

☆ きらきら。。。 ☆

  ウェディングジュエリーの合間に作っていたアクセサリーたち
  カラフルな小さな石がキラキラ輝いて。。。



  この前の土曜日 お友達の結婚式に出席してから
  ひと仕事終えた〜 という感じで 気の抜けた日を過ごしていました
  ちょっとサボりすぎちゃったなぁ。。。

  さて 次はオーダーのデザインにとりかからないと。。。

  yukiko結晶

☆ ウェディングジュエリー ☆



  お友達からオーダーを受けていたウェディングジュエリーです☆



  .。.:*・゚パールのラリエット゚・*:.。.
        ゚・*:.。.シンプルロングネックレス.。.:*・゚
             .。.:*・゚シュガーローズのコサージュ゚・*:.。.

  オーダーでは
  『3連くらいでお花のついたものを。。。』
  ということだったので こんなカタチに。。。
  この日だけでは勿体無いと思い
  シンプルに ひとつひとつで使えるように。。。

  受け渡しも済んで やっと一息。。。
  やっぱり見てもらうまでドキドキ心配ですから

  すご〜く喜んでくれて 嬉しかった〜♪
  特にワタシもお気に入りのラリエット
  『すご〜い☆ 想像以上〜☆』と。。。

  こんなふうに喜んでくれると
  作っててよかったなぁ。。。としみじみ思います♪

  2次会ではディオールのドレスにあわせてくれるそうで。。。
  楽しみです♪


  yukiko結晶


☆ パールのラリエット ☆

  もうすぐお友達の結婚式があります
  その日に着けようと作ったのがコレ♪



  オレンジピンクのバロックパールを使ったラリエット☆



  前に垂らそうか 後ろに長〜く垂らそうか迷ってます。。。

  yukiko結晶



☆ お花 ☆


  
  お花の髪飾りを作ってみました☆
  思い立った時にいくつか作って ひとつは自分用に。。。
  あとはお友達にプレゼント♪
  
  以前も好評だったので またまた作っちゃいました♪


  
  今回はもっと作って ショップのほうにもいれちゃおうかな。。。

  yukiko結晶


☆ 魅惑のヴィンテージボタン ☆

  ヴィンテージボタンを使ったアクセサリーを作ってみました☆

  これ以上 手をひろげたったらダメ〜
  って自粛してたんだけど とうとう。。。

  魅力的なボタンや それを使ったステキな作品を見てるうちに
  やっぱり我慢ができなくてオーダーしちゃいました☆


  
  ひとつめの作品です♪

  ボタンが届いて すぐにひろげて眺めていたら
  すかさず母から予約が。。。
  『私 この赤いのでネックレスがいいワ〜』
  ということで まずお試しがてら。。。
  彼女のオーダーは 赤で華やかでシンプルに。。。
  華やかでシンプルて。。。?と思いながら
  色は華やかに 石は小粒で控えめに。。。という感じで。。。
  華やかでシンプルになったかな??

  yukiko結晶

☆ できました ☆

  新作で〜す♪

  といってもショップには入らないんだけど。。。
  今回のは どちらもオーダー品です


  
  ブラックシェルのお花をアメジストで彩ったネックレス
  シンプルだけど石がキラキラ とってもキレイ。。。

  もうひとつもシェルのお花をつかって。。。


  
  マザーオブパールと水晶をシルクコードで紡いでいます
  優しく上品な雰囲気に仕上がりました♪

  どちらも気に入ってくれますように。。。

  yukiko結晶





calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:388 最後に更新した日:2016/08/24

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM