☆ 苺チョコ ☆



  チョコベリーティー♪ ミルクで煮出して濃厚に♪
  ほんとに 苺チョコ の。。甘〜い香り♪

  チョコベリーティーは初めて。。。
  すっかり ハマってしまいました♪

  甘い香りで。。デザート代わり。。。
  お菓子は食べずに済むかなぁ。。って 思ったけど。。

  ずっと。。 『食べたい 食べたい〜』 と言っていた
  京都 前田珈琲黒豆フロランティーヌビスコッティ。。。
  焼き菓子セットを頂いたので♪   

  至福の時です♪
  
  チョコベリーティーはコチラで♪
  紅茶のお店 〜〜 La Merveille 〜〜
  
  オーナーさんのブログはコチラ☆
  〜〜 紅茶の香る我が家へようこそ 〜〜

☆ やっぱり好き ☆

  昨年末 携帯を SoftBank に変更。。。
  周りが。。ほとんどSoftBankユーザーでもあったので☆

  で。。。ゴールド好き ですから モチロン携帯も♪

  ストラップは以前のものを付けていたんだけど。。
  ある日。。。『もう傷が〜〜!』 と。。。ショック。。。
  メタルパーツや ラインストーンの所為。。。

  コレがあるじゃないですか〜〜
  大好きな タッセル〜〜♪



  モーブピンクトーン のをあわせてみて。。。
  どれが似合うかな〜〜〜??

  コレにしよう♪ なんてエレガント〜〜♪
  。。。。と また1人で盛り上がってしまいました☆

☆ 春の香り ☆

  お気に入りの香りはいくつかありますが。。。
  春になると選んでしまう香り。。。



  METEORITES

  ゲランの定番フェイスパウダー メテオリット ビーユ
  これにインスピレーションを得て
  ジャン ポール・ゲラン がクリエイトしたフレグランス。。。

  ローズの花びら。。。パウダリーバイオレット。。。
  ソフトアイリス。。。バニラ。。。ヘリオトロープ。。。。

  パウダリーフローラルの優しい香り♪

☆ クレープリー ☆

 大好きなお店 クレープリー・アルション 久しぶりです♪
 今月のおすすめクレープを頂きました♪



 友人は。。。
 チョコ尽くしのクレープ
 彩りチョコのバリエ
 エスプレッソ風味のジェラート添え




 アタシは。。。
 ジャガイモのモンブランと
 新ジャガのキャラメルクリーム煮のソースクレープ


 ランチでガレットも食べたかったんだけど。。。
 お昼ごはんは済ませた後だったので。。。

 クレープリーになる前。。フレンチのお店だった頃から お気に入り☆
 なんといっても。。。インテリアが素敵なんです♪
 コチラ ちょっと見てくださ〜い☆
 ☆click☆
 小さなステンドグラスも可愛いの♪

☆ つるつるのお肌に ☆

  もう ず〜っとリピート☆ 愛用しています♪
  それは。。。 Oh! Baby 

  HOUSE OF ROSEボディスムーザーです☆

  軽〜く 撫でるようにマッサージ♪
  もう! つるっつるのお肌に☆

  さわって〜〜♪ って言いたくなるくらい♪



  定番品は ピンクのパッケージで無香料。。。

  でも夏と冬には 限定で香り付きが発売されます♪
  この冬は。。。 ゆずはちみつの香り
  と〜っても癒される。。いい香り♪

☆ 虜です。。☆

  愛しの ジョニー・デップ様
  『スウィーニー・トッド』 観てきました♪

  その前に。。ちょっと足をのばして りんくうアウトレットまで。。。

  お買い物に。。というワケじゃなくって。。。
  お目当ては。。。
  GODIVACHOCOlixir(ショコリキサー)♪♪♪



  とっても濃厚な フローズン・チョコレートドリンク☆
  美味し過ぎデス♪ もうすっかりトリコです。。。                     

☆ 美人サン ☆



  やっと来てくれた 美人サンです♪

  お洋服や 小物。。。ランジェリーのディティールにうっとり。。。
  ガーターベルトは。。本物と同じよう。。。
  小さなクリップで ストッキングを吊ってあったり。。。

  胸元のブローチも プラスティックじゃなく メタル製で☆
  ちゃんと針がついてあったりするんです♪



  アンニュイな表情で。。。



  アイボリーに水色。。そこにゴールドを。。。
  エレガントなスタイルが素敵。。。

  コートのデザインがとっても可愛いの♪

  
  コレクタブルバービーのお洋服は。。。。
  ホントに着てみたいと思うものがいっぱいです☆




☆ 告白します。。 ☆

あぁ。。。最近また。。。ウォッチしています。。。
ここ1年以上は見ないようにしていたんだけど。。。
Barbie Dool
やっぱり ラヴ です♪

で。。。最近やってきた新入りの美人サン☆



シフォンローブとレースのネグリジェがエレガントセクシー☆
甘く コケティッシュな雰囲気の。。。



チェック柄のランジェリーに ローブ。。。
それに 赤いスリッパも とってもキュート☆


そして。。。もうすぐ また新入りサンがやってくるんです♪


☆ ペーパーバッグ ☆

  先日の 恵文社 でのお買い物。。。



  いろんな柄が入ってます。。。
  布地印刷の際に出る廃紙を利用したペーパーバックだそうです

  版画のように味があって くすんだ色合いが なんとも絶妙な。。。



  しおりタイプのフライヤー。。。
  今年のものと。。去年のもの。。。

  左のが去年のです。。
  気に入ったフライヤーは ついコレクションしてしまいます。。。

☆ 冬の定番 ☆



  ☆生姜のはちみつ漬け☆
  寒くなってくると これを作っておきます。。。
  夜 寝る前に ホットドリンクで ホカホカに♪
  お湯割りで。。。紅茶にいれても。。。ホットミルクにも。。。

  ☆Bacchus & Rummy☆
  ロッテの冬季限定洋酒チョコシリーズ
  これは毎年楽しみにしているチョコシリーズ♪

  『バッカス』  食べるとトロッとあふれ出す『V.S.O.P.』を
  たっぷりとミルクチョコに閉じ込めたチョコレート
  アルコール分3.4%

  『ラミー』  瑞々しいラムレーズンを生チョコで包み
  更にミルクチョコレートで閉じ込めた
  大人の味覚のチョコレートです
  生チョコには風味豊かなダークラムを使用。。。
  アルコール分3.7%
  ですって。。。そそるでしょう。。。

  ちなみに
  【この製品には洋酒が入っていますので
  お子様やアルコールに弱い方、妊娠・授乳期の方
  運転時はご遠慮ください】

  だそうです

  でも!ちょっときになるコメントが。。。
  ラミー バッカス共に 主なターゲットは
  洋酒チョコの美味しさを知る40〜50代女性を想定
  え〜〜〜っなんでよねぇ。。。。。

  この2つのほかに『芋焼酎ショコラ』も♪
  鹿児島県産サツマイモ「黄金千貫」を発酵させた本格芋焼酎を
  ミルクチョコレートに閉じ込めました
  アルコール分3.4%。。。。。だって♪
  これは去年 新発売されてたんだけど 食べ逃してたの。。。
  なので 今年こそは!

  で なぜかコレは20〜30代女性がターゲット。。。なんで??
  

  yukiko結晶


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:388 最後に更新した日:2016/08/24

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM