☆ Kenneth Jay Lane ☆

  まだまだ人気の続いているケネスですが。。。
  ワタクシのコレクションは。。。



  ミュールです。。。ケネスじゃないの? って思いました?
  ★HOLLYWOULD★ のものです♪



  Kenneth Jay Lane for ★HOLLYWOULD★ って♪



  そう☆ この珊瑚モチーフが ケネスなんですね〜〜
  なんだか勿体無くって。。。あまり履いていません。。

  今年は活躍させよう〜〜

  そうそう☆ 人気のアニマルバングル苺ネックレスなど
  ALCHESCAさん に沢山入荷したそうですよ〜〜☆

  yukiko結晶

☆ 日傘 ☆

  待ちに待った日傘がやっと手元に♪
  四月の初め 展覧会でオーダーしてから。。。二ヶ月半。。。
  恵文社での展覧会の様子です☆



  小ぶりで可愛らしい。。和服にも合いそう♪



  小さな手の部分がお気に入り♪
  腕には掛けられないけれど。。。



  留めは ボタンで。。。

  生地も。。手の部分も。。全て作家さんのオリジナル。。。

  作家さんのHPはコチラ。。。
  イイダ傘店

  yukiko結晶

☆ エスパドリュー ☆

  先日 ご紹介したCalzanorのエスパドリュー♪
  。。。。。購入しました☆

  シックなのにするか ラヴリー系でいこうか。。。
  かな〜り 悩んだ末 決めたのがコチラ♪



  エフ オンラインショップ さんCalzanor社のコラボ☆
  オリジナル リバティ柄に♪♪♪



  このサマードレスに併せたいなぁ♪ と思って☆


  yukiko結晶

☆ お出かけの必需品 ☆

  まだまだ気温は高くないけれど
  もう気をつけないといけないのが紫外線
  油断してはダメですよ〜
  目からの紫外線でも日焼けするそうなのでね。。。

  ワタシは極度のドライアイなので お医者さんからは
  『冬でも外出の際には サングラスをかけてください』
  と言われてます。。。紫外線でもキズがつくんですって!
  え〜〜真冬はちょっとイヤかも。。。と思っていたので
  やっと普通にサングラスを楽しめる季節がきてホッとしています♪

  ということで お出かけにはサングラスを♪



  お気に入りの一部です♪



  サイドのGマークにラインストーンがキラリ☆



  こちらのJILL STUARTのにもキラキラ☆ ストーンが♪



  これもJILLの♪。。。でも 一度くらいしか使ってないの。。。
  派手すぎて。。。



  テンプルがピンクのレザー♪
  もちろんラインストーンも♪
  あまりにも可愛いので つい手をだしたのよね。。。

  yukiko結晶

☆ ALCHESCA ☆

  先日ご紹介した 桃色枝珊瑚のピアス☆
  お友達のお店に置いてもらうコトになりました♪

  ALCHESCA(アルチェスカ)
  美人姉妹がオーナー兼デザイナーのジュエリーショップ☆
  ラグジュアリーリゾートスタイルをコンセプトとした
  とってもステキなお店です♪

  このお店で すご〜く好きなものがあります。。。
  それは。。。このベネチアングラスのシャンデシア☆☆☆





  カラフルなフルーツがいっぱい☆
  いつまでも眺めていたくなるような。。。

  お店は心斎橋にあります☆
  ぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

  新作情報はブログでチェック♪


  yukiko結晶

☆ 大好きな。。。☆



  こんなメモとポストイットはいかがでしょう?
  バッグに入れておくといいかなぁ♪ と購入☆
  ちょっとメモを渡す時 こんな素敵なメモだと嬉しくないですか?

  自分用の覚書メモは先日ご紹介したロディアですが
  人に渡す時には チョット味気ないもの。。。
  だから可愛いメモも用意します♪



  サンダルの裏側までキュート☆

  どちらも大好きな Lady Jayne のものです♪

  
  yukiko結晶

☆ 夏にはコレ ☆

まだチョット早いんですが
夏のお気に入り エスパドリュー

ブログで仲良くさせて頂いてる方からの紹介で
とっても素敵なエスパに出会えました♪



レースのテープがとっても可愛くエレガント☆



リバティ生地はやっぱりキュート♪

どちらも Calzanor社 のものです

カルザノール エスパドリュー
スペインの代表的なリゾートシューズメーカー「Calzanor」社はスペイン北部とフランス国境近くのバスク地方「イルン」という美しいリゾートタウンに工場を持っています。
ソールからアッパーまで一貫して自社工場で生産。ソールの素材はジュート麻が原料で、それをひも状にしっかりと編んだものを手作業で1つ1つの足型に作り上げ、底の部分をラバーソールで熱着させています。また、ソールとアッパー部分の接合も手縫いで仕上げています。
ファッショナブルな感性をも取り入れる一方で、地元の伝統的な祭りの衣装に合わせたシューズも作っているそうです。
スペインの靴職人がひとつひとつ手作りで作り上げたリゾートサンダル。世界一流図鑑にも紹介されていて履き心地は最高です。

気になるアナタは エフ オンラインショップ さんへ GO♪

いまなら新規会員登録すると。。。
500ポイント(500円相当)も! プレゼントしてもらえま〜す♪

yukiko結晶

☆ ピンクのクロコ ☆



  バッグの中の小物をリニューアル♪
  ピンクのクロコ(型押しだけど。。。)シリーズで♪

  名刺ケースにフリスクケース キーカバー♪
  ライターは要らないから コレにはグロスとリップブラシを。。。
  それからRHODIAメモカバー♪

  ピンクのクロコに惹かれて購入☆
  でもソリッドなピンクより 少しだけパール感が欲しかったので。。。
  うっすらとゴールドパールをかけてみました♪

  キラキラ☆ 満足♪


  yukiko結晶

☆ meow ☆



  ニャンコのトランプ♪ コレ3D仕様なんです〜♪
  いろんなニャンコがポーズをかえたり。。。飛び出したり。。。
  ネコ好きには たまらない一品です〜
  JOKERがワンコって。。。これも可愛いっ☆



  そして meow って子猫が〜〜☆
  コレ消しゴムなんですけど 可愛すぎて使えないわぁ〜〜

  もうひとつ この可愛いストラップは
  お店の1周年記念プレゼントでいただいきました♪
  オーナーさんの手作りです☆
  天然石と可愛いバッグのチャームがかなりツボです♪

  これらは南船場にある 可愛いお店 gattoサン で。。。
  オーナーさんの手作りアクセサリーや 作家さんの小物。。。
  海外の素敵な雑貨がいっぱいです♪

  gatto。。。イタリア語でネコって意味だそうです♪  


  yukiko結晶

☆ コンパクト ☆


  
古い小さなメタルのコンパクト☆
子供の頃に母から貰った 大事な宝物のひとつ。。。
古い中皿は外して ピカピカに磨いて
いつかピッタリ入るパウダーを見つけて使おうと。。。


ジャストフィットのリフィルがみつかったので♪
          
        
☆.。.:*・゚☆ こちらは少し前のもの ☆゚・*:.。.☆



まぁるいのは 今はもうなくなっちゃったCotyのコンパクト☆
これもピッタリ入るリフィルを詰め替えています♪
  
お魚のはラインストーンが入ってて お気に入り♪
学生時代ひとめぼれをして思い切って買ったエスティローダー
エスティローダーのクリスマスコレクションはとても素敵♪
エナメルが施されたものや。。。
ラインストーンがちりばめられたもの☆
練り香水も素敵です♪

エスティ ローダーのクリスマスコレクション
                    


  yukiko結晶


calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:388 最後に更新した日:2016/08/24

search this site.

others

mobile

qrcode
みんなのブログポータル JUGEM